おはようございます晴れぴかぴか (新しい)

天神売買センターの秦です猫2

 

芽糸島市在住

芽糸島をこよなく愛する女

芽最近、キャンプ熱向上中グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

最近、Huluで「ひとりキャンプで食って寝る」という、ヒューマンドラマを偶然見たことで、

子どものころに家族でしたキャンプを思い出し、

キャンプがしたいdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

という気持ちがふつふつと沸いてきましたウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)

 

早速、糸島市のキャンプ場を調べてみたことろ、

‟ 糸島ピクニックビレッジオートキャンプ場 ” と言うキャンプ場を発見ウッシッシ (顔)ハートたち (複数ハート)

息子をつれて見学に行ってみました車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

思い立ったら即行動雷

公式サイトhttps://reserva.be/1223

場所がよくわからず、

とりあえず徘徊してみます猫2

息子は訳も分からず、テンション高めですムード

とにかく海沿いを歩いていきます…魚座

この日は波が少し高めで、波の音と海風がとても心地がいいです揺れるハート

おっウッシッシ (顔)

開けたところに出てきましたるんるん (音符)

芝生で綺麗に補正されていますクローバー

よくよく見ると、奥にテントが張ってありますイベント (サーカス)ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)

キャンプ場発見手 (チョキ)

キャンプ初心者の私は…無知です。

知識は全くありませんボケーっとした顔あせあせ (飛び散る汗)

オートキャンプ場とは、キャンプするところに車を乗り入れてもOK車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)というキャンプ場です!

初心者には、きれいなサイトで車も乗り入れられるのであれば、

準備や片付けがしやすいですねるんるん (音符)

うんうんよさげ目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

そして、段が高いですが海にも下りれましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

3歳の息子くん。

最初は怖がりながらも、慣れたら下りたり登ったりして遊んでいました~

でも、横に付いていないと急な段なので絶対ケガしますパンチ 注意ですdouble exclamationどんっ (衝撃)

岩場なので、小さい子には危ないかな~と思います手 (パー)

基本は、テントを立てたところで楽しんで、

海はロケーションを楽しむのがよさそうです黒ハート

 

今年中にはキャンプに行きたいと思っていますが…

初心者冬にはじめるの難易度高そうだなと。

色々と情報を収集したいと思います猫2ムード

キャンプのプロがいらっしゃったら、直接色々と伝授頂きたいですdouble exclamation

<過去の記事>

◇キャンプ編

子連れの冬キャンプ~真名子木の香ランド(糸島市)~

◇登山編(子連れ登山)

初心者でも登れる糸島の可也山(かやさん)登頂

子連れ登山3歳の息子を連れて(糸島市の二丈岳に行ってきました)