おはようございます晴れ

天神売買センターの秦です猫2ぴかぴか (新しい)

 

本日は、3歳の息子を連れた冬キャンプレビューです。車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

キャンプといってもテントを持っていないので、バンガローにお泊りました手 (パー)クローバー

今回お邪魔したのは、

糸島市にある「真名子木の香ランド」ですハートたち (複数ハート)

https://kinoka-land.jp/

※新型コロナ流行後、1家族の利用人数が制限されていますのでご注意ください。詳しくはHPをご確認ください。

 

バンガローはこんな感じです猫2

住宅用の断熱材が4枚置いてありましたムード助かります手 (チョキ)

そしてバンガローには電気もきており30アンペアだそうですひよこ(コンセント2個ありました)

我が家は、ホットカーペットを持っていき、家で使用している敷布団と羽毛布団を持参しましたわーい (嬉しい顔)

夜はまったく寒く無かったですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)(dokomoは圏外、auは1アンテナ、ソフトバンクはわかりません)

我が家は、BBQもするのでテントサイト(小)も併せて予約をしましたexclamation

テントサイト(小)はソロキャンプ向けで小さめです。

BBQのみでテントは立てないので、広々と使用できましたぴかぴか (新しい)

手前がサイトで、奥が我が家が泊まったバンガローですわーい (嬉しい顔)

閑散期は、広場まで車を乗り入れることができましたぴかぴか (新しい)

なかなか山に行くことがないので、息子もテンションが高かったですdouble exclamationdouble exclamation

ずっと冒険だ!と言ってはしゃいでおりました手 (パー)ぴかぴか (新しい)

自然の力はすごいですねるんるん (音符)

薪割りや火おこしをして、はやめの夕食です牡牛座牡牛座牡牛座

掃除が比較的楽な「七輪スタイル」ですハートたち (複数ハート)

「七輪」…食材をやく

「焚火台」…お湯をつくったり、ホットワインをつくったり

★ホットワイン寒い外ではとっても美味しくて、一瞬でなくなりました。次回は2本持っていこう。

★それと、ウイスキーと甘酒を一緒に温めて飲むとすごく美味しいらしいのでこちらも次回やりたいです。

「缶ストーブ」…これで暖をとるつもりで準備してましたが、全然あったかくなかったです。笑

ただ、火おこししやすかったので、缶ストーブで炭や薪に火をつけて、

七輪や焚火台に移していました

山奥なので星もとってもきれいでした夜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

翌日は朝ごはんを食べて、ゆっくり過ごしましたうまい! (顔)湯のみ

ホットカルピスを飲む息子くん目がハート (顔)チューリップ

下は3枚、上は4枚洋服を着ているのでもっこもっこの息子くんでした。

15時過ぎ頃から、ばたばた行ったので、

色々と忘れ物が多かったですが、また冬キャンプに行きたいと思いますわーい (嬉しい顔)黒ハート

(ガスランタンのガスを忘れたのは致命的でした。携帯のライトでも余裕で代用できましたがクローバー

 

今年はもう寒いので、お泊りなしのデイキャンプにまた行こうと思いますひよこ芽

田舎だし、外だし、この季節は人が少なく開放的ですぴかぴか (新しい)

 

皆様も自然を満喫してみてはいかがでしょうかウッシッシ (顔)ハートたち (複数ハート)

<過去のブログ>

◇キャンプ編

糸島にもあるオートキャンプ場!目の前は海!初心者必見♪

◇登山編(子連れ登山)

初心者でも登れる糸島の可也山(かやさん)登頂

子連れ登山3歳の息子を連れて(糸島市の二丈岳に行ってきました)