唐人売買センターの小濱です。
今回は、5年前に業者さんに作ってもらった自宅のウッドデッキのお話をさせていただきます
5年間メンテナンスをほとんど行っていないウッドデッキです。。
先日、一部底床を外してみました。

何やら、怪しい雰囲気が…

5年間で、一部の木が腐ってました。。。

この状態からでもボロボロと腐れた木が取れます・・・。
恐ろしくて途中で手で取るのを止めました。。
これから白蟻が活動する時期でもあるため…。
速攻でホームセンターに行き、「防腐剤」を購入してふり掛けました
(効果あるのかは分かりませんが・・・)
定期的なメンテナンスを怠ると、このような結果になってしまいます。
業者さん相談したところ、木を取り換える必要があるとのことでした。。
ウッドデッキ検討される方は十分ご注意ください(シロアリにも…)



特にこのかわいらしいフェイスのリスザルが一番のお気にいりでした














間取りは、6SLDK。延195㎡の広さがある邸宅です。




