おはようございます晴れぴかぴか (新しい)

天神売買センターの秦です猫2

 

本日は、先日家族登山をしたので、登山レビューです富士山

今回の山は、糸島市「十坊山(とんぼやま)」ですクローバー

標高は、535mなので比較的挑戦しやすいですね手 (パー)

 

まむし温泉横の駐車場に車車 (RV)を駐車して、

登山口まで歩きますムード

何も調べずに来たので、登山口どこだ?となりましたウッシッシ (顔)

駐車場から、海側に歩いていくと、看板を発見指でOK

いざ!!

町並みを歩いていた感じが、山に突入してきましたひよこ

どんどん登りますよ~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

序盤は、地面がコンクリートだったので、結構きつかったです。

そして、斜面が急っdouble exclamationどんっ (衝撃)

今まで、登った山の中で一番きつかったかもしれません…あせあせ (飛び散る汗)

もくもくと上った為、道中の写真がほどんどありません…

比較的に、道が狭いので人とすれ違う時に注意です手 (パー)

休憩スポットなどが無いので、メンタル的に少ししょんぼり気味。。。

息子くんは、早い段階でとーちゃんの背中へ猫2

あと、50mくらいで頂上か!?

ってタイミングで息子くん起床ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔) ある意味すごい手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

最後の最後は、自力で登っていましたムード

今回は、ほとんど歩きませんでした~~

うひょ~ぴかぴか (新しい)

頂上は、360°景色がみれて、とても開けていてゆっくりとくつろぐことができました目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)黒ハート

さてさて、お宝お宝ひよこ

なんと!?

ないだと~~泣き顔あせあせ (飛び散る汗)

下山している人が、ザックにぶら下げていたのに…

お目当ての登頂木札がありませんでしたげっそり (顔)

ただ、近隣施設の2か所くらいに設置しているようなので、帰りに車でよってもらってきましたぴかぴか (新しい)

頂上は、散策できるほど広かったので、

急に目覚めた息子くんも大はしゃぎでしたわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

楽しいならオールOK手 (チョキ)ハートたち (複数ハート)

頂上に大きな岩があり、鎖が!!

早速、登ってみましたムード

すごいですよね~

なんで山頂に!?と驚きですが久しぶりにわくわくしましたぴかぴか (新しい)

 

帰りはまむし温泉に寄りたかったのですが、かなり車が停まっていたので、

今回はよらずに帰宅しました手 (パー)

登りは、比較的にずっと急なので、足への負担が大きかった印象ですクローバー

 

<過去のブログ>

◇登山編(子連れ)

初心者でも登れる糸島の可也山(かやさん)登頂

子連れ登山3歳の息子を連れて(糸島市の二丈岳に行ってきました)

◇キャンプ編

糸島にもあるオートキャンプ場!目の前は海!初心者必見♪

子連れの冬キャンプ~真名子木の香ランド(糸島市)~