唐人売買センター小川です
先日、TV取材がございました。
近年、中古市場が活発な中、インスペクションとリノベーションを題材に取り上げて頂きました。
初めてのTV取材でしたが、緊張のあまり上手く喋れず…
我が家の方々が旨くフォローしてくれたので心強かったたです。
立地を選択すると、築年数や価格を抑えないといけない事が多々あります
中古物件+リノベーションという選択肢で皆様もご希望地域でお住まいを構えませんか?
お気軽にご相談下さいませ!
リノベーションの専門家と一緒にお待ちしております♪
小川
みなさんこんにちは!
売買営業部 事務グループの岡です。
わたくしごとですが、先週お引越しをしました。
大学を卒業し、福岡に出てきて早12年。
平和 → 西新 → 薬院 → 大手門 → 荒戸 と色んな街に住んできましたが、
今は荒戸や港という大濠公園近辺の住環境がとても気に入っています。
今回、お引っ越したのも荒戸付近にある築30年のリノベーション物件(賃貸)です。
売買営業部にいながらにして、自分の家を購入できるのは
まだまだ先になりそうで..
(まずは家計簿をつけるところから始めないとと思い始めて早数年です…)
それはさておき、無事にお引越しが終わったあと、
『引越しそば』を食べに行ってきました
九州でたった1人のそば鑑定士1級の職人さんがそばを打ってあるお店です。
蕎麦 木曽路
福岡県福岡市中央区荒戸1-10-13
092-712-8253
お店に入ると、まず目につくのがこちら。なんだかわくわくします。
和紙に、筆で縦書きされているメニューがとても素敵です。
この日は、木曽路御前(1,500円)をいただきました。
サイドメニューがいろいろとついているところがうれしい御前です。
お蕎麦は、あたたかいのも選べますが、引越し作業で汗をかいてたので
この日はざるそばにしました
デザートは、蕎麦カステラ。もっちもちで蕎麦の実と一緒に頂くことで
風味と触感も楽しめる一品でした。
蕎麦湯もたっぷりいただき大満足!
ちなみに、蕎麦湯は二日酔いにとても効くそうです。
でも、引越しそばの本当の意味は…
自分たちで食べるのではなくて、 引越し先に荷物を運んだら、
家主と向こう3軒両隣に引越しのあいさつとして二八蕎麦を配る
蕎麦の事なんだそうです
メニューの写真にも写っている穴子そばもとっても
美味しいので、蕎麦好きの方におすすめです!
そんなおいしいお蕎麦屋さんの近くに、
現在、唐人売買センターで受託しているマンションが
1件あります。
平成27年にリノベーションしてあり、お部屋の面積はなんと100㎡超!
受託する前から、こんな物件に住めたらいいなぁと前を通るたびに
思っている物件です。
気になる方は唐人売買センター 092-733-3000までお気軽にお問合せください!
みなさん、こんにちは!
唐人売買センターの田中です。
先日、お誕生日のお祝いをしたお店をご紹介させて頂きます
今泉にある「リストランテビス」
たまにランチで利用しますが、ディナーは初
大人な雰囲気でお祝い事にもオススメです
ディナーは、魚コース・肉コース・オススメコースの3コースのみで、
今回は、魚コースをお願いしました
このお店のステキな所は、2名それぞれ違う魚料理を出してくれるので、
2品楽しむことができます
しかも、1人分の料理が、2人分くらいあるんです
また、バケットをいろんな料理のソースをつけて食べるととっても美味しいですよ
もう一つステキなこと・・・
店員さんの優しさに、心がほっこりします
機会があれば、是非行ってみてください
みなさま、こんにちは
売買事務グループの岡です。
とっても寒い日
が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
寒さが大の苦手な私は、ある一定以上寒くなると、蕁麻疹が出てしまいます。。。
ウソのようで本当の話なのですが、『寒冷蕁麻疹』と言うそうです。。。
そんな蕁麻疹がでちゃいそうな寒さの中でも、
やっぱり美味しいものは食べに行きたい!
という事で、家から近くの焼き鳥屋さん『とりこ』に行ってきました。
『焼とりの八兵衛』で10年間修行した大将の、
ちょっぴり隠れ家的な焼き鳥やさんです。
焼き鳥がおいしいのはもちろんなのですが、
サイドメニューがこれまた美味しい!(笑)
焼き鳥さんなのに…
牛タンのステーキ
鶏肉と海の幸が、異色のコラボレート
このウニ、海からとってきて海水でじゃぶじゃぶ~と洗って
口に運んだときのような新鮮さです
そして、しめに欠かせないのが、こちら。
なんだと思います(笑)?
そう!『きつねうどん』です。
麺は、入れ忘れではなく、なんときつねの中に入っています
他にも、自家製そーきの塩焼き
やワインにあうチーズ豆腐
など、お腹いっぱい胸いっぱいになれること間違いなしのメニューが
並んでいます♪
大濠公園の近くで焼き鳥が食べたくなったら、
ぜひ行ってみてください
皆様こんにちは 三好不動産唐人売買センター小川です
僕はお店で好きな食べ物を見つけると
ずっと同じものを頼む傾向があります。
皆様の周りにも1人はいるはずです。
資さんうどんであれば⇒肉うどん+いなり
ジョイフルであれば⇒ミックスグリル+和食セット…等
上記は私事ですが、いつも同じものを頼んでしまいます。
先日、金龍というラーメン屋に行ったとき
私はラーメンに餃子セットが定番でしたが、友人が油そばがおいしいと1言
油そばなるもの、初めて食べましたが
美味しかったです!!
今度からはチャレンジして、いつもの癖を治して行きたいと思いました。
何でもやってみないと、食べて見ないと分からないものですね^^
小川